cymalogos.jpg
COMMUNITY
GALLERY
LINK & MAIL
画像掲示板
作品投稿板
事務局連絡
作品一覧
イベント
メンバー
サークル
ショップ
メール

CYMAギャラリーに作品掲載を希望される方は「COMMUNITY/作品投稿板」にデジタルカメラで撮影した画像と簡単な説明をアップロード頂ければ事務局 で編集・掲載いたします。

competition001.jpg

■1/100 MGキュベレイ Mk-3(イリア・パゾム専用キュベレイ)■ modeled by 惇

qm3-1.jpg

qm3-4.jpg

qm3-2.jpg

qm3-3.jpg

qm3-5.jpg

■製作者コメント■
《オリジナル設定》強化され過ぎたマシュマーの監視役をハマーンより任 命されたイリア。そのイリアのニュータイプ能力を見抜いたハマーンの手によりイリア本人の戦力強化と独特のフォルムを持つキュベレイを使用する事により暴 走しやすくなってしまったマシュマーの視覚的な効果で精神の安定を目的として配備される予定だった機体。しかし…エゥーゴのジュドーとの戦闘により、イリ アは行方不明にマシュマーも戦死した為、実戦に配備される事はなかった。
《製作》11月17日に開催されたHJフェスin福岡に参加する為に製作しました。基本的には、素組みです。部分的に、エッジの部分を薄くシャープにして みました。後は、指先のシャープ化。色は、個人的にイリアのイメージカラーである『すみれ色』のキュベレイを目標に製作しました。あくまでも、個人的なイ メージカラーです。(笑)『すみれ色』がどちらかと言えば、薄青系の紫に…通常ピンクの部分は同系統の『青』で統一してみました。色は、全てメタリック色 塗装ですが…残念ながら本体は『すみれ色』には見えませんでした。(汗)
《カラーレシピ》()内は、色の種類〔〕内は色の比率
胴体『すみれ色』:下地にスーパーシルバーを塗装ごクリアホワイト(スーパークリアにホワイトを極数滴)を薄く塗装その上から、クリアの青と赤で調色した 青紫を薄く塗装。(クリアブルー〔7〕&クリアレッド〔3〕)上のクリア青紫をスーパークリアで適度に薄めたモノを塗装。
青の部分:下地の塗装までは、上記を同じ。その上から、クリアブルー(スーパークリア〔6〕クリアブルー〔4〕)を塗装。内部フレーム色:スーパーシル バーに黒鉄色で調色(スーパーシルバー〔2〕黒鉄色〔1〕)



"Central Yamaguchi Modelers Association"に掲載されている全ての画像、文章、データの無断転用、転載をお断りします
Copyright : 2006 Central Yamaguchi Modelers Association Webmaster All rights reserved.

inserted by FC2 system