cymalogos.jpg
COMMUNITY
GALLERY
LINK & MAIL
画像掲示板
作品投稿板
事務局連絡
作品一覧
イベント
メンバー
サークル
ショップ
メール

CYMAギャラリーに作品掲載を希望される方は「COMMUNITY/作品投稿板」にデジタルカメラで撮影した画像と簡単な説明をアップロード頂ければ事務局 で編集・掲載いたします。

competition001.jpg

■1/144 HGUCキュベレイ■ modeled by ベーコン

011_04.jpg

011_03.jpg

011_05.jpg 011_02.jpg

011_01.jpg

■製作者コメント■
コンセプトの「零戦色」は、クレオスのNo.35明灰白色(三菱系) No.58黄橙色(日本機識別色)No.15暗緑色(中島系)No.125カウリング色(腹部に使用)で、後はシルバー、つや消し黒、赤とか…。*三菱と 中島が混ざっているのは、好みと手持ち在庫の都合です(^_^;)
いぢっているのは、クチバシの延長・コクピットカバーの厚み増・爪先形状くらいで、ほとんど素組です。ディティール追加はバーニアスラスターっぽい部分 (踵・腰下部・ウイングバインダー内部)にノズルを、面的に寂しいところに「サイコミュ発振機」のつもりでチョコチョコとディティールを付けてみました。 (頭部下面・袖口・ウイングバインダー内部・腰アーマー前後など)どちらも、ヒートプレスの凹部とランナーからの削り出し・伸ばしランナーで細工していま す。左手の抜き手はプラ板から。
ちょっと遊ぼうか…と思いつきで、両袖(黄橙色部分)の凸部を翼端灯っぽく「クリアー赤・青」で、ファンネルコンテナ先端を尾灯に見立てて「クリアー黄」 にしてみました(ホントなら尾灯は白、なのでしょうが・・・)。塗り終えてから気付きましたが、永野氏のイラストによると、全身が灰白色でウイングの○は 黄色でした…orz…まぁ、「オラ・キュベレイ」という事で、自己満足しています。途中写真も少々ありますので、お暇でしたらコチラまで。http: //bacon-modeling.seesaa.net/



"Central Yamaguchi Modelers Association"に掲載されている全ての画像、文章、データの無断転用、転載をお断りします
Copyright : 2006 Central Yamaguchi Modelers Association Webmaster All rights reserved.

inserted by FC2 system